不定期更新・さくら&だんなの日々日常


by saku-nya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2010.10月11日、体育の日の今日。
空は見事に晴れ渡り、秋の清々しい風が心地良く・・・・をい、暑いじゃねぇか?
10月でこの暑さはないだろう?と、旦那はひたすらブツブツと文句を垂れ。

今日はさくらと共に、何をするでもなく、ひたすら怠惰に過ごしていました。
さくら嬢は暇らしく「ね〜、ね〜、遊んでよ〜!」とボールをしきりに持ってきましたが。
怠惰なのは旦那の方です、はい。

そんなさくらも、当家の娘となってもう5年になるんだなぁ。
時が過ぎるのは早い、早すぎやしないかい?
来た当初は、どうなる事やらと思っていたけど、流石にボーダーコリーは賢い。
当家のルール?をすぐに覚えて、今や立派な家族の一員。
外に喧嘩を売るのは五月蝿いけどね、これも神経質なボーダーコリーの性質、しょうがないかな。
賢いと言えば・・・どうやら人語を若干だけど解しているらしい。
こちらの会話ですぐに行動に移したり・・・。
「あたし、そんな事知らないも〜ん」と、聞いてない振りもすっけどね。
そんなさくらの今日の表情。
ロンパリ顔のさくら↓
d0174436_1830799.jpg


変な顔さくら↓
d0174436_18303229.jpg


さくらちゃん、いつまでも元気でいておくれ〜!
[PR]
# by saku-nya | 2010-10-11 18:31
久々に引っ張り出して弾きまくってます。
日本限定発売のP.R.S. 2005年 McCarty Japan Limited Al Di'meolaです。
d0174436_13555351.jpg

レスポールより弾きやすいかな〜?と、思いますね。

唯一気に食わないのがフィニッシュがグロス(ポリフィニッシュ)だという事。
これがラッカーだったら、もう少し角が取れた音になっていると思うんだけど。
ま、いいや。
なんたって私はアル・ディメオラのミーハーですからね。
持っているだけで満足です、はい(笑)
大幅な改造はしていません、角が硬いだけで使える音ですから!

さてと、今日はさくらちゃんも大人しく良い子しています。
普段は外にワンワンと喧嘩を売っているんですが、今日はやけに・・・逆に不気味だ(汗;;;;
どこか悪いんじゃないか? とさえ思ってしまいます。
d0174436_145456.jpg

d0174436_1452767.jpg

ぶにゃ〜んと、まどろむさくらの図。ま〜ったくやる気無し(笑)
[PR]
# by saku-nya | 2010-10-08 14:06

別れの辛さ

ギターを1本売却してきました。

余り弾いてあげていなかったギターですが、いつもの事ながら後ろ髪を引かれる思いです。

新しいオーナーの元、大切に、しっかり弾かれてくれよ。

ギターは道具ですが、私にとってはそれ以上のものがあります。
本当に幼少の頃から片時も忘れず、そして常に傍らにあったギター。
いつかギター達に囲まれた生活がしたいな、そんな事を思っていました。
よく「愛器」と言う言葉がありますが、私の所有するギター達はどれも甲乙付けがたい「愛器・愛着」があります。
それぞれ1本1本に思い出があり、その時その時の情景が浮かびます。

新しいオーナーさん、どうか大切にして下さい。
[PR]
# by saku-nya | 2010-10-06 02:22

レスポール・オフ会参加

レスポール愛好家の集いに参加してまいりました。

素晴らしいギター達が勢揃い!
とても楽しい一時を過ごしてきました。

楽しい時間はあっという間。
レスポール談義・パーツ談義に花が咲き、充実した一日でした!
d0174436_4345497.jpg

d0174436_4351148.jpg

d0174436_4343251.jpg

こんな光景、普通のギターショップではあり得ない光景なんです、実は。
50年代が3本・貴重な部類に入るヒスコレが4本。
それぞれの音出しでは特徴の違いがはっきりと!
おいらも頑張って50年代を入手してやるぞ!と心に誓った一日でもありました。


さて、涼しくなってきて我が家の愛娘、さくらちゃんも元気元気!
相変わらず「氷〜!氷ちょうだい!えへへっ!」ですが(笑)
最近、普通のドッグフードに飽きてきたのか、鰹節をまぶしてあげないと食べないようになってきました。
贅沢は敵だ!なんですけど、人間でも毎日同じ食べ物が続いたら飽きますよね♪
[PR]
# by saku-nya | 2010-10-04 04:40

真鶴岩ダイビング

2010.8.29に6年ぶりのダイビングを楽しんできました。

ポイントは真鶴半島の岩海岸。
6年ぶりという事もあってちょっとドキドキものでしたが、スムーズに潜水を楽しめ良かった良かった。
海中の透明度は6〜7mと少し良くなかったけど、色々な海の生物との再会に感動!
なにせお家から車で15分というアクセスの良さが身体を楽にしてくれましたね〜。
なかなか面白いポイントなので、今後バンバン攻めるつもりです。
d0174436_8301177.jpg

潜水中のおいら、さくらと一緒に潜りたい〜(無理か.....)

d0174436_8311944.jpg

アオヤガラ君、美味しいらしい・・・・・。

d0174436_832111.jpg

ミジンベニハゼ・・・可愛いなぁ。

d0174436_8323516.jpg

イロカエルアンコウ、これも可愛い。

d0174436_8333333.jpg

何故かウツボ君が砂地に・・・・・・。

d0174436_8341794.jpg

コロダイの幼魚・ソラスズメダイ・その他・・・。

とにかく、ダイビング復活!
頑張って稼いでバンバン潜りましょう!
海の世界は素敵です。
[PR]
# by saku-nya | 2010-09-01 08:36