不定期更新・さくら&だんなの日々日常


by saku-nya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

西伊豆に夕日を見に行こう!

今日はお出かけ日和、って訳で「西伊豆に夕日を見に行こう!」です。

道中、伊豆スカイラインの脇にある蕎麦屋で是非とも蕎麦が食べたいと妻が申しました。
な〜んかイヤな予感がしたんですよね・・・木曜でしょ?
遠回りになるんだけど伊豆スカイラインに乗り、一応行ってみると・・・・・イヤな予感的中。
木金はお休みだそうです。
はい残念でした〜ヾ(・・)

夕日までかなり時間を持て余すという事で、途中色々寄り道をしながら夕日の絶景ポイント、西伊豆の黄金崎を目指しました。

先ずは土肥に立ち寄りしばし散策。
別に土肥金山に行きたくはなかったので、そこはスルー。海岸沿いを適当に。
d0174436_2243738.jpg


続いてカップル定番の恋人岬に行って・・・今更そこで何かをって感じの夫婦ではないが。
えっちらおっちら岬の先端に向かって歩きましたとさ・・・あ〜、疲れた。
途中に可愛いネコちゃんがいました。
d0174436_22453033.jpg


そして我が家の愛娘、さくらです。
d0174436_22462746.jpg


何だかんだで夕日まではまだ早い時間に黄金崎に着いてしまいましたが。
そーいえば今が一番日が長い季節なのよね〜、と着いてから気づく夫婦。
しょうがないので適当に歩き回って写真を撮る事に。
d0174436_22512899.jpg

d0174436_22514589.jpg

d0174436_22521015.jpg

d0174436_22522961.jpg

この黄金崎では何十本も海に潜っていますので、勝手知ったる何とやら。
久し振りに来ましたがやはり懐かしいですね♪

そんなこんなで時間を潰して・・・さくらちゃんは他人様に喧嘩を売ってるし〜、マジ恥ずかしかった。
ようやく夕日の時間帯、ん?????雲がかかっている!
こりゃ完璧な夕日は拝めそうにないなと思ったら、やっぱりその通りでした。
なのでこれが精一杯の夕日?ショット。
d0174436_2256111.jpg


「残念だったね〜」と言いながら帰路につき、途中これまた寄り道、船原峠あたりの温泉に浸かって帰ってまいりました。
はぁ〜、疲れた・・・・・・でも、気持ちの良い疲れですね♪
[PR]
by saku-nya | 2010-07-08 22:58