不定期更新・さくら&だんなの日々日常


by saku-nya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日はシュノーケリング

今日は自宅近くの真鶴でシュノーケリングをしてまいりました。
朝10:00位からお昼まで約2時間、たっぷりと海を楽しんできましたよ〜。

海況はちょっとニゴニゴしていたけれども気持ち良かった〜♪
d0174436_19574455.jpg


色々なお魚たちに囲まれて・・・・。
本当はダイビングしたいんだけど、健康上の理由から潜る事が出来ないのです(泣;;;;;
d0174436_19584880.jpg

d0174436_2031873.jpg

早く身体を治して思う存分潜りたい〜。

え?さくらはどうしたって?
お留守番です(笑)
[PR]
# by saku-nya | 2010-08-19 20:03

毎日暑いですね〜

こう毎日暑いと・・・・さくら(ボーダーコリー♀)と共に溶けてしまいます(笑)

さて、我が作業部屋にはエアコンなる物がありません。
扇風機も壊れました。
日中の室温は軽〜く36℃超になります・・・。
サウナ状態で作業をしている訳ですが、一向に痩せる気配はないですね〜。
う〜ん、何故なんだろう?
暑いからと言ってアイスクリームを食べ過ぎているんだろうか〜ヾ(・・)
ちょっと反省・・・これからは健康的に生きよう!と、意気込みだけはいっちょ前(笑)
日中の室温が室温だけに、夜になっても当然室温はなかなか下がりません。
汗だらだらで木を削ったり鉋を掛けたり・・・。
よく熱中症にならないよな〜、マジで。
エアコンはともかくとして、先ずは扇風機を購入しなければいけませんね。
多少は違うだろうな、多少は。

さくらちゃん、暑さに弱いボーダーコリー。
汗をカキカキ作業している私を尻目に、エアコンの効いたリビングで快適に?過ごしております。
まぁ、エアコン入れていても28℃弱なんだから、さくらにとっては暑いんでしょうね。
作業部屋からリビングに行くと・・・天国です!
そして天国で絶好調のさくら、君は良いね〜。
それでも氷をねだるさくら、君は本当に幸せそうだね〜。
今年は特に暑い夏になりそうですね。
作業中に倒れないように気を付けなければ。
そしてさくらの健康にも気を付けてあげなきゃ♪
[PR]
# by saku-nya | 2010-07-23 20:09
今日はお出かけ日和、って訳で「西伊豆に夕日を見に行こう!」です。

道中、伊豆スカイラインの脇にある蕎麦屋で是非とも蕎麦が食べたいと妻が申しました。
な〜んかイヤな予感がしたんですよね・・・木曜でしょ?
遠回りになるんだけど伊豆スカイラインに乗り、一応行ってみると・・・・・イヤな予感的中。
木金はお休みだそうです。
はい残念でした〜ヾ(・・)

夕日までかなり時間を持て余すという事で、途中色々寄り道をしながら夕日の絶景ポイント、西伊豆の黄金崎を目指しました。

先ずは土肥に立ち寄りしばし散策。
別に土肥金山に行きたくはなかったので、そこはスルー。海岸沿いを適当に。
d0174436_2243738.jpg


続いてカップル定番の恋人岬に行って・・・今更そこで何かをって感じの夫婦ではないが。
えっちらおっちら岬の先端に向かって歩きましたとさ・・・あ〜、疲れた。
途中に可愛いネコちゃんがいました。
d0174436_22453033.jpg


そして我が家の愛娘、さくらです。
d0174436_22462746.jpg


何だかんだで夕日まではまだ早い時間に黄金崎に着いてしまいましたが。
そーいえば今が一番日が長い季節なのよね〜、と着いてから気づく夫婦。
しょうがないので適当に歩き回って写真を撮る事に。
d0174436_22512899.jpg

d0174436_22514589.jpg

d0174436_22521015.jpg

d0174436_22522961.jpg

この黄金崎では何十本も海に潜っていますので、勝手知ったる何とやら。
久し振りに来ましたがやはり懐かしいですね♪

そんなこんなで時間を潰して・・・さくらちゃんは他人様に喧嘩を売ってるし〜、マジ恥ずかしかった。
ようやく夕日の時間帯、ん?????雲がかかっている!
こりゃ完璧な夕日は拝めそうにないなと思ったら、やっぱりその通りでした。
なのでこれが精一杯の夕日?ショット。
d0174436_2256111.jpg


「残念だったね〜」と言いながら帰路につき、途中これまた寄り道、船原峠あたりの温泉に浸かって帰ってまいりました。
はぁ〜、疲れた・・・・・・でも、気持ちの良い疲れですね♪
[PR]
# by saku-nya | 2010-07-08 22:58

今日はこのギター

今日もジメジメとして暑かったですね。
身体中カビてきそうな感じで参りました。

今日のさくらちゃんは(ボーダーコリー♀)、サクランボを美味しそうに食べていました。
とってもお高い佐藤錦!ですぞ!
何と贅沢な!
でもって、いつものパリポリご飯はやはり飽きているらしい。
ご飯をあげると「え〜?またこれなの〜?」とイヤそうな顔でこちらを見上げて仕方が無く食べて・・・残すんですな〜。
「食べないの?」と言いながら取り上げようとすると「グルルルル〜(これはあたしのご飯!」と言ってまたしばらく食べずに・・・結局は諦めて食べるんですけど。
な〜んか解決策を見つけないと、ってご飯の種類に工夫すればいいだけかな?(笑)

暑い暑いと言ってもられないのでギターの練習には励みました。
だって上手くなりたいですからね。
今日使ったギターはこちら↓
d0174436_06450.jpg

元はボディ&スルーネックのみだったんですけど、自分で塗装をリフィニッシュしてパーツを載っけたジャンク再生ギターです。
これがまた良い音するんですよ〜ヾ(^^)
下手なギブソンなんか目じゃないってくらい。後は腕の問題ですな(笑)

今日も寝苦しい夜になりそうです。
眠くなるまでギターを弾いていましょう!
[PR]
# by saku-nya | 2010-07-05 00:09

東京ギターショウ

行ってきました。
内容は・・・まぁ、こんなものだろうな。
出店・出品自体にそれ程感銘は得られなかったけど。
1959のオリジナルレスポールが拝めたのは収穫だったかな?

何処かのショップでお姉ちゃんがデモ演奏の風景・・・・。
d0174436_131796.jpg


個人的に好きだったのはP.R.S.のブースですね。
d0174436_133242.jpg

d0174436_134391.jpg

d0174436_135547.jpg

噂のオリアンティ・モデルが・・・はい、ミーハーです。
そして壮観のギター達&こんなコンボアンプも出したのね。

d0174436_172450.jpg

そんなこんなで集まった同好の士とパーツ談義で盛り上がり、スタジオでのレスポール音出し大会になだれ込み!
超貴重な1950年代のコンバージョンレスポール2本と1960年のバーストを弾かせてもらいました。
ちなみにセミアコは1964年製・・・・。
集まったギター達の時価総額は一体おいくらなんだろう?(笑)
パーツ談義に花が咲き、めくるめく音出し大会であっという間に1日が終わりました〜。


ちなみに今日のさくらちゃんは・・・お留守番。
果たして良い子にしていたのか甚だ疑問ではあるが(爆!
[PR]
# by saku-nya | 2010-06-27 01:13