不定期更新・さくら&だんなの日々日常


by saku-nya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっとしたドライブ

今日はさくらと妻と南伊豆へドライブしてきましたよん♪
午前中は寝こけていたので出発したのはお昼過ぎ、でも目的地の石廊崎には2時間くらいで着きました。
d0174436_20343254.jpg

流石に南伊豆は海が綺麗ですね〜。
今日の気温と相まってジャボジャボと海に漬かりたくなりました!
石廊崎の灯台まで徒歩数分、今でも現役の灯台は当然は入れません(汗;;;;
さくらちゃんも元気にテクテクとお供に。そして石廊崎の先端にて記念撮影。
d0174436_2038535.jpg

d0174436_20383517.jpg

普段あまり歩かない旦那はヘトヘトになってしまいましたが〜(笑)
しばらく石廊崎にいたんですが、道行く方々に「わ〜!可愛いワンちゃん!」とさくらは誉められ上機嫌のご様子でした。

帰りがけに白浜神社に参拝し、裏手の白浜海岸に行きました。
d0174436_20422053.jpg

波はさほど無かったんですけどね、サーファーさんは波待ちで可哀想な感じ・・・。
ほとんど波に乗れてなかったんじゃないのかな?
まぁ、なんかゆったりまったりの休日でしたね♪
このまま時間が止まってしまえばいいのに!と思ってしまいましたよ(笑)
あ〜、疲れたな〜。でも心地良い疲れです。
[PR]
# by saku-nya | 2010-06-24 20:46

食欲が落ちたのかい?

いや〜、珍しい事にさくら(ボーダーコリー♀)が夜のご飯を残しました。
ってか、前から「このパリポリご飯は飽きた〜!」って感じだったんですけどね。
今日は遂に完食しないで残しましたよ。
体調は悪くなさそうなので早くも夏バテなのかな?と思いましたが、どうやらそれとも違うようで。
ご飯の支度をしていると「なんかおくれ〜、えへっ!」と、さくらちゃんがいつもの如く・・・。
菜っぱの切れ端とかをあげたら瞬殺でしたから、やっぱりパリポリご飯に飽きたらしいです。
そりゃ毎日同じ物を食べていたら人間でも飽きるもんなぁ〜、ましてやそれがず〜っと続くとなると地獄ですね。
という事で・・・解決策は・・・余計に食費が掛かるやんけ!
ウチはお犬様に肉をあげるとか、人間の食べるものを毎度ご飯にしてあげる観念はない。
可哀想だけど・・・なるべく日替わりで味の違うパリポリとかパリポリ以外のドッグフードをあげることにしようかしらん♪
それで暫くは飽きないでしょう、多分ね・・・。

さて、今日もギターの練習を限られた時間内でやっておりましたが。
どうにもピックが絡まる感じがしてしょうがない。
鍛えるしかないんだけど、昔出来た事が出来なくなっているのはストレスですね〜。
歯痒いというか、イライラします。
でも言ってもしょうがないから鍛錬あるのみなのかな。

なんだかんだで平和な日常が過ぎていく〜ヾ(・・)
[PR]
# by saku-nya | 2010-06-23 23:32

集中練習

腕が落ちていると認識してから、限りある時間内は集中してギターの練習。
徐々に、ではあるけど早く弾けるようになってきました。
でも精度がイマイチ、まだピックが絡まる感じがして不正確なんですよね〜。
もっとギチギチに両手、特にピッキングをして右腕をいじめなければ!と思う次第。

今日練習に使ったギターは、もうかれこれ28年間連れ添ったギターです。
初めて買ったギブソン、当時からすれば贅沢極まりなかったと今改めて思いますね。
d0174436_2331325.jpg
d0174436_233124100.jpg

ネックは一度折れ、ネックの塗装も弾き込んだ摩擦で剥がれてボロボロだけど、一番愛着と思い入れ・思い出と共に過ごしてきた1本です。

このギターで様々な練習をし、様々な場面で演奏してきました。
お仕事でも使ってきた最愛の1本。棺桶まで持っていきます。


今日のさくらは・・・・。
無駄吠えが多いのでかなり叱りとばして、改めて数日前から躾直しております。
その甲斐あって無駄吠えが少なくなってきました。
やっぱりボーダーコリーって教育すれば最高の結果がポンと返ってきますね。
さくらちゃんにとっては「いい迷惑」かな?
でもねぇ、いい子なさくらちゃんは数日保たないんですよね〜(笑)
日々奮闘の夫婦です・・・・。
[PR]
# by saku-nya | 2010-06-22 23:39

ギターの練習をしてみた

いやね、ギターの練習をしていて悟りましたね。

かな〜り腕が落ちていると 。。。

テンポ♪=120でバップが弾けなくなっている・・・。
あろうことか♪=100でも弾けないじゃないの !

こりゃディメオラ先生どころの話しではありませんな〜 シクシク・・・・。
普通にジャズが弾けなくなっているんだもの。

頭に浮かんだメロディが手に反映されない〜の、リズムは無茶苦茶〜の、あれれ基本的なバップフレーズさえ弾けないんじゃないか?
ってかさぁ、初心者レベルになってないか???????
マズイ・・・ひじょーーーーーーーーーーーにマズイ!
唄い回しも出来なくなっているんじゃ、何も表現出来ないよーーーー!
おいらこんなに下手だったっけ?
え〜、かなりショック・・・ !!!!!!!!!

頭の中のイメージが全く手に反映されないと言う事は・・・・。
基本練習以外にもコピーもやって耳と両手を鍛えないと。
限られた時間しか練習は出来ないから、かなりキツイな 〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ここでもサボっていた?ツケが回ってきたっす〜〜〜!!!

今日のさくらちゃん(ボーダーコリー♀)は・・・おとなしく良い子にしていましたが。
我慢出来なかったのか、おトイレが間に合わなかったのか・・・ベランダで大をしてしまいました。
そそくさとハウスに逃げ込むさくらちゃん、怒られる前に自ら隠れるとは毎度の事ながら頭が良い。
HPはここです→http://www.ne.jp/asahi/sakunyas/wonderland/menu.html
[PR]
# by saku-nya | 2010-06-21 01:01

今日はさくらはお留守番

今日はさくらちゃん(ボーダーコリー♀)はお留守番。
だんなは妻と共にお出かけ。
箱根は強羅にある「強羅公園」に寄ってきました。

バラが綺麗だ!という事で期待して行ったんですが。
強烈な直射日光で花がしおれていて・・・ちょっと残念。
日陰にあるバラは綺麗に咲いていたけど、量が少なくってヾ(ー。ー;;;;;
まー、それでもハーブとか熱帯植物とかで楽しんで参りました。
しかし暑かった!

帰宅後、さくらをケージから解放!
同時に「氷をおくれ〜!こおり〜!こおり〜!暑い〜!」と要求するさくら。
普段より沢山の氷を、だんなと共にバ〜リボリ。
よほど暑かったらしいが・・・夏本番になったらもっと暑いんだよ〜、さくらちゃん?
さくらちゃんは今、風が通る涼しいところでゴロ〜ンとなっております。
本番の夏になったらどうするんだろうね〜?

HPはこちら↓
http://www.ne.jp/asahi/sakunyas/wonderland/menu.html
[PR]
# by saku-nya | 2010-06-17 18:41